興味以上、趣味未満

無駄にしてきたお金の使いみちの紹介

Depth デプス

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steam/apps/274940/header_japanese.jpg?t=1524088552

Steam 1980円(セールなら495円)

 

 

非対称サバイバルゲームと聞くとDbDを思い浮かべる人は多いと思うが、このデプスはゲームバランスやシステムがかなり優秀なのでゲーム初心者にもおすすめできる。

ダイバーとサメに分かれたプレイヤーがやることはシンプルで、4人のダイバーはお宝を回収しつつ規定の順路を泳ぐ潜水艇を回収されるまで護衛。2匹のサメはその間にダイバーを34人分胃袋に納めればいい。

 

ゲーム自体も一試合15分程度でさっくり終わるのでゲーム配信などにも向いているかも知れない。

ただ、ランクシステムなどは存在しないので、極稀に歴戦の海の猛者に瞬殺され続け海の藻屑にされる事もある。しかたないね。

 

 

 

DbDと違い自キャラの成長や次の試合に持ち越せるアイテムなどは無い。(一部の武器やスキルは初期は使えないが初心者には使いこなせないし、どうせすぐ解禁される)

なので課金やゲームにかけた時間は一切関係なく自分の腕前だけがゲームに関わっていく。

 

f:id:starfra587:20180422014454p:plain

 

 

自分は殆どダイバーでしかやって居ないが、最初は上級者に介護されていたのが最近は自分が味方を引っぱっていく場面が出てきたあたりに上達を感じてとても楽しい。

 

f:id:starfra587:20180422014646p:plain

 

セール中ならマッチングにも時間がかからず新規勢も多くてオススメ!!

今すぐサメの餌になろう!